【2月誕生石】「アメジスト」

こんにちは、マライカ仙台店です!

2018年も1ヶ月が経ち、2月に突入ですね。
寒さが厳しい1ヶ月になりそうですが、体調には気をつけていきましょう!

2月の誕生石 「アメジスト」

「調和と安定の石」であるアメジストは、天然石の中でも人気の高い鉱物です。

精神状態を安定の方向へ導き、人生における不安や心配事、ストレスなどを和らげる効能があるとされています。
また、他者との調和をとる石でもあり、良い人間関係を築くための助けとなってくれるとも言われています。

こちらは「メキシコ産・ベラクルスアメジスト」
世界トップクラスのアメジストで、採掘量が少ないためとても稀少なアメジストです。

アメジストが花びら状の結晶に成長した「フラワーアメジスト」
小さい結晶ですが1つ1つの結晶体がしっかりと形成されています。

ポイントやクラスター形状のアメジスト原石を、枕元において寝ると安眠しやすいと言われています。

身に着けるにはブレスレットがおすすめですね。
男女問わず人気のアイテムです!

「アメジスト」とお好みのパワーストーンを組み合わせて、オリジナルブレスレットを作ることもできます!
ご自分用に、またはプレゼントにも最適ですよー。
お気軽にスタッフまでお申し付け下さい!

みなさまのご来店をお待ちしております。

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。