8月誕生石「ペリドット」

こんにちは!マライカ仙台店です。

あっという間に7月も終わり、8月に突入、、、早い、早すぎる!

さて、そんな8月の誕生石のご紹介です。

ペリドット(カンラン石) 硬度:6.5~7

ペリドットという名前は宝石名であり、鉱物名はオリビンといいます。夜の照明でいっそう美しく輝くことから、イブニングエメラルドとも呼ばれる石です。

持つ人に太陽の日差しのような明るさを与えてくれる石で、憂鬱な気分を追い払い、ネガティブな思考をポジティブに変えることで、ストレスを和らげる力を持ちます。また、食物の消化吸収を助ける力があると言われていますが、ストレスなどを減らすことで、胃腸の働きを正常化するためだと考えられています。

夫婦和合の石であり、自己肯定や周囲の人からの信頼を得るなど、人生に明るさをもたらす鮮やかな緑のペリドットは、まさに真夏の8月の誕生石にピッタリですね。ギフトにもオススメです!

夏物セールも、まだまだ開催中ですので、ぜひマライカ仙台店に涼みがてら、見にいらしてくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております。

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら

 

 

 

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。