ホピ族・ルービンソウフキー

こんにちはマライカ仙台店です。

今日はホピ族のルービンソウフキーの入荷アイテムをご紹介します。

Ruben Saufkie(ルービンソウフキー)

ルービンソウフキーは1960年に生まれたウォーター(水)氏族です。 ホピのギルドでシルバーワークを学び、1988年からジュエリー制作を開始しました。トゥファキャストと呼ばれる石灰岩のテクスチャーを生かしたオーバーレイが非常に美しく、丸みのあるフォルムの仕上がりは多くのコレクターを魅了しています。

彼はホピの伝統や思想を各国に伝えるメッセンジャーの役割ももち、ジュエリーだけでなく言葉でホピの思想や文化を広める活動も積極的に行う精神活動も行っています。

オーバーレイネックレス/¥280,000

ルービンの人気モチーフ、コヨーテのネックレス!サイドの対になった美しいウォーターデザイン、その先のチェーン部分はハンドメイドでまさに一点物の作品です。

こんなにこだわった作りなのに、着けやすさ馴染み感も抜群です。

ペンダントトップ/¥45,000(チェーン別売)

厳めしいイーグルのヘッドと、イーグルフェザーをつなげた作品

こちらも存在感たっぷりで、イーグルの下に揺れるフェザーが粋なデザインです。

この写真では短めのホピチェーンを合わせてますが、お好きなチェーンや皮ひもなどと合わせて楽しんでくださいね。

ホピ族のアイテム入荷は少ないですが、探しにくるかたはとっても多いのでまた入荷しましたらブログでご紹介しますね。

今回掲載できなかったコヨーテペンダントもありますので、ぜひ店頭でチェックしてみてください!

皆様のご来店をお待ちしております。

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら!

 

 

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。