12月の誕生石「ターコイズ」

こんにちは、マライカ仙台店です。

いよいよ2017年も最後の月となりましたね!

今日は12月の誕生石のご紹介です。

「ターコイズが誕生石なんで欲しくて。。」と来店される方も多く

多くの人を引きつけて魅了するターコイズ。

その理由が特徴を知ると、なるほど!と納得してしまいます。

インディアンジュエリーでも有名なターコイズですので、誕生石じゃないという方も読んでみてくださいね!

ターコイズ(トルコ石) 硬度5~6

古くから自然崇拝の石として世界中で使われてきた石で、多くの部族や権力者に愛されてきました。

宇宙的な意識や情報を受け取るために使われてきた、非常にシャーマニックな石です。

インスピレーションの高まりによって正しい判断に近づけ、自己実現を果たす助けになる石でもあります。

また、邪悪なものや危険から身を守るお守りとしても有益です。

旅のお守りとしても有名なので、年末年始のお出かけの際に身に着けてみてはいかがでしょうか。

アメリカのアリゾナ州やネバダ州などで産出されるほか、イランや中国などの地域でも産出されています。

ひとつとして同じものはなく、色合いや表情が全く異なるターコイズは、持つ人を魅了するパワーストーンでもあります。

ターコイズは人から貰うことによって、より幸運のエネルギーが強いとも言われていますので、ギフトにもオススメです!

近年では希少な良質のターコイズも数多く取り扱いがございます。

そして9月の誕生石でも紹介した「ラピスラズリ」も12月の誕生石なんです!

冬の澄み渡る空気に映えるターコイズとラピスラズリの美しい青さをぜひ店頭でお手に取ってご覧くださいね。

スタッフ一同おまちしております!

☆室内雑貨と服飾小物のSALE開催中☆
12/1よりマフラーや手袋やバッグなど冬物の服飾アイテムや、食器やカーテンなどの室内雑貨の一部の商品が、最大50%OFFとなるお得なセール開催中です。数に限りがございますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら!

 

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。