【新入荷】ネパール「ストーンウエア」

こんにちは、マライカ仙台店です!

気温が低くなるにつれて、足早に帰宅することが増えてきましたねー。
そうなると家にいる時間が増えて、ゆっくりと「おうちご飯」を楽しむ方も多いのではないでしょうか?

そんなときに、「テーブルウエアにもこだわりたいなー」と思うこともしばしば…

素敵な食器がネパールから届きました!!

「ストーンウエア」 From.ネパール.

※ストーンウエア(炻器 せっき)とは・・・陶器と磁器の中間のもので、陶器の様に土を原料としているので自然な風合いがあり、磁器の様に高温で焼かれるため吸水性が無く、耐久性に優れている良いとこ取りの焼き物です。
・電子レンジ・オーブン(300℃位まで)・食洗機 使用可
・直火 使用不可

ティーカップ/¥1,000 ボウル/(S)¥1,500~

ティーカップはスープマグにもおすすめ!

マグカップ/¥1,200

炻器(せっき)は、さらっとした手触りにぽってりとした質感がポイントです!

プレート/(S)¥1,200~

シンプルで柔らかい風合いなので、お料理を引き立てること間違いなしですね!

是非、お手に取って素朴な質感を感じてください。

他にも、天然素材を使用したテーブルウエアを多数取り扱いしています。

皆様のご来店をお待ちしております!

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。