10月誕生石「ローズクォーツ」

こんにちは!マライカ仙台店です。

10月に入り、今年もあと2ヶ月で終わりだなんて…あっという間ですね~!

さて、今日は10月の誕生石をご紹介いたします。

ローズクォーツ(紅石英) 硬度:7

愛と美を象徴する石として、女性なら知らない人はいないだろうと思えるほど、有名な石です。女神アフロディーテの石とされ、アフロディーテに捧げられたバラ(ローズ)からローズクォーツの名が由来するとも言われています。

エネルギーの特性としては、身体の疲労を和らげる、自己肯定、心の傷や過去のトラウマを癒す、恋愛成就、人を愛するエネルギーを高める、自己愛、優しさ、思いやりの心を高めるといったものがあります。

一般的にはピンクの半透明なものから不透明なものが主流となっていますが、ツヤがあり、発色のより明るいものを選ばれたほうが良いとされています。

また、ピンクのやわらかな波長が、組み合わせた石すべてを明るく照らすような印象を与え、地味な石と合わせても魅力を引き立たせ、若々しさをもたらして調和する石です。

たくさんのローズクォーツがございますので、ぜひ見にいらしてくださいね!

スタッフ一同、お待ちしております。

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら

 

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。