[新入荷]バミレケ族の藍染布シリーズ

こんにちは、マライカ仙台店です。

まだまだ寒い日が続きますが、春物商品が続々と入荷してきております♪

本日は、アフリカ カメルーン内陸部に居住しているバミレケ族が、お祝いや儀式の際に、王座を飾りつけ、身にまとう藍染布であるバミレケ布を使った商品のご紹介です!

左:ショルダーウォレット/¥17,800

右:財布/¥12,800

お札入れ部分が深く広く、札束だって余裕で入っちゃいます!

小銭入れも広いので、取り出しやすいですよ~!

カード入れもたくさんあります♪

ショルダーウォレットも、お札や小銭はもちろん、ポケットが10個もあるので、交通系ICカードや通帳、スマホもすっぽり入っちゃいます!

ショルダー部分は、取り外しが可能です。お出かけのときに便利♪

手紡ぎ糸をを手織り機で織り、何枚も縫い繋いで作られた布に、ラフィアの糸で模様を描くように縫って絞りを入れ、上から藍染めを施すことで縫い絞った部分は染まらず、ラフィア糸を解いたあとに伝統の模様があらわれます。

そのほかにも、リュック、ショルダーバッグもございます。

バミレケ族の手しごとで作られた素敵な商品を、ぜひ見にいらしてくださいね!

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

MALAIKA仙台店
店舗情報はこちら

 

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。