8月の誕生石 ペリドット

こんにちは!仙台店です。

8月に突入しました!

8月生まれのみなさまを守ってくれる誕生石

ペリドットをご紹介いたします。

IMG_8635

ペリドット(peridot)

主な原産国:中国・パキスタン・アフガニスタンなど

硬度:6.5~7

ペリドッドは持つ人に太陽の日差しのような明るさを与えてくれる石で、自分自身を否定したり、過度にプレッシャーを感じる人に自分の肯定することの大切さを教えてくれます。憂鬱な気分を追い払いネガティブな思考をポジティブに変えることで、ストレスを和らげる力を持ちます。

宝石質のペリドットは、火山活動により地中深くから運ばれてきたカラカン石がゆっくりと冷え固まって成長したものです。火と関連が深いとされ、太陽を象徴する石として重要視されてきました。

-スタッフ着用例-

IMG_8637

小さめのアクセサリーは女性におすすめです。

写真では分かりづらいですが、小さいながらもカットが明るくキラキラと輝きます。美しいオリーブグリーンが日本人の肌を美しく見せてくれますね。

ペリドットのビーズパーツもご用意してます。

IMG_8638

オリジナルのブレスレットを作ることもできます。

自分のお守りにしたり、誕生日のお祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

MALAIKA仙台店
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-7-15 MUSEビル 1F
TEL:022-713-2338
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

投稿者: MALAIKA仙台店

MALAIKA仙台店は、ハイグレードインディアンジュエリー取扱店で商品数の豊富さは東北屈指の品揃えです。 マライカお馴染みのアジアン雑貨・エスニックファッションに加えて、パワーストーンやアンティークビーズも取り揃えています。